「まじな」ほぼ更新報告用ブログ
<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>
---- ----
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
0925 1842
9-25-1.jpg

衣類が欲しくてシスティア地域の図鑑をコンプリートしました。
意外と時間がかかりそうで、別にそうでもありませんでした。
この他の地域の図鑑は未だに未完成ですが・・・。


さて、自キャラのLvが30になったので、
前から気になってたダブルキャストを取得してみました。
いわゆるもう1つの職業を選び、状況に応じて職を切り替えられる機能とのこと。
大砲を使ってる人を見てちょっと憧れてたので、

9-25-2.jpg

レンジャーを選んでみました。
衣類も別々で着せられるみたいなので、ファイターのほうのお下がりを着せてみました。
が、サブはメインの半分の経験地でレベルアップできるものの、クエがほとんど無い状態なので
サブ専用クエで上げていく形になりそうです・・・。
遠距離は楽ですが、防御面が乏しいのでまだまだ被ダメがきついです。

9-25-3.jpg

盾を装備してもしなくてもさほど被ダメに差が無いように見えたので、
火力重視の両手剣に切り替えてみました。
ペインアタックが使えない分攻撃速度は落ちますが、
1発1発のダメージが大きいので、慣れればこっちのほうが扱いやすいかもしれませんね。

そして、やはり1人でやっていくのは色々と苦しいと思ったので、
自クラン「くるくるマフィン」を解散させ、約40人ほどが加入している「月の樹」という
クランに加入させてもらいました。
色々と質問をしてシステムの事やレベル上げの事などを教えてくださいました。
やはり・・・こういうゲームはソロでやるのには限界がありますね(特に初見だと)

Lv30試練は割と経験地がおいしい気がするので、時折ちょっと行ってみようかと思います。

DIVINA 〒*0
0922 0103

9-22-1.jpg

Lv10くらいの時はフィッシャ二等兵のアクティブ攻撃に苦しめられましたが、
さすがにLvが20近くになると楽に倒せるようになりました。
1人でダイナゾウガメに挑んだときは死にそうになりましたが・・・。

ちなみに・・・自分はLv17くらいになった時ぐらいに覚えてる攻撃スキルのレベルが全てLv1のままで
あることに気づき、かなり遅れてスキルのレベルアップをしました。
上げるのを忘れてたとはいえ、火力不足になってた時点で気づくべきでしたね;

9-22-2.jpg

10個近くのクエをまとめて全部受けて、
全部完了した後に一気に報酬を貰うときのワクワク感は凄いですね。
時たまクエの中に経験地がかなりおいしいクエもあるので、なるべく見落とさないようにクエは全て受けてます。
そして、クエをこなしてお金を稼いで(自キャラの可愛さを眺めたりして)

9-22-3.jpg

おかげさまでLv21まで上がりました。
Lv21で開けられる箱の中身がコアのエンチャント品だったので、
近い日にLv22のコアの生産をやろうかなと思います。



そういえば、結局正式オープンは延期してしまいましたね・・・。
画面の暗転のちらつきバグ、早く直ってくれるといいのですが。

DIVINA 〒*0
0921 0141
DIVINA0001.jpg


2Dゲームに飽きがきたので、ちょっと3Dゲームに手を出してみました。
時期的に勉強忙しいので少しずつやる予定ですが・・・。

ニコニコ動画内の広告で出てたDIVINAというゲームをやってみました。

DIVINA0002.jpg



とりあえず、DIVINA 2日目を終えた感想としては、

やはりまだβテストなのか、装備品が非常に少ないですが、
その他のシステムなどは慣れると面白いかもしれません。

衣類は現時点でもそこそこ充実してて、自キャラが着てる衣類が今一番のお気に入り。
「吹っ切れた」のモーションは可愛いと思います。
(ニコニコで流行ったから導入させたのかも)

地図を開いて指定した場所に自動的に走ってくれるのはかなり便利な機能。
システィアの街が広すぎるからこの機能の使いどころですね。


明日から正式オープンだから楽しみにしておきます。



追記にてコメント返事です。

DIVINA 〒*0

template by 21g Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。