「まじな」ほぼ更新報告用ブログ
<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>
---- ----
スポンサー広告
1230 0203
ツイッターでもつぶやいていましたが、昔自分が運営していたサイトのHTMLがまだ残っていないか探してみたところ・・・3つほど、かろうじて残っていました。うろ覚えですが、古い順に並べてみます。

無題2

これはリニューアルを参考に世代的に考えると
第2~3世代辺りの時のサイトです。リニューアル1回目の後ですね。
多分・・・2005年くらいの時でしょうか。
このときは確かよく頻繁にお絵かき掲示板で絵を描いたりしていました。
一度だけ開催したお絵かき大会での投稿作品も未だに残っています。
ちょうどこの時期はフラッシュ黄金期が過ぎつつある時に、サイトに有名なフラッシュを
載せていた記憶があります。ド○ミちゃんの絵描き歌とか・・・。
正男コンストラクションは2004年ごろから始めて、この時期は絵もたくさん描いていました。

無題

こちらは第5世代だったと思います。
確か2006年後半辺りだった気がします。
この時期はジェットチャットでよくみんなと雑談していました。
ここ辺りからイラストの画風が大きく変化していきました。
フラッシュ黄金期が終わって正男コンストラクションも影響を受けて
影に隠れていってしまった頃でもあります。
そのためか、メニューを見てくれればわかりますが、たくさん作っていた正男ゲームを一時期全て公開停止
していました。時代の流れ的に流行らなくなってしまったので。

無題3

こちらは第6世代。
2007年の春辺りまで運営していたと思います。
この頃はサイト全体をイラスト中心のサイトに変更し、
ゲーム系は全て公開停止していました。
この時期から5歳の頃から大好きだった「星のカービィ」に興味が無くなってしまいました。
その代わり、ぷよぷよと正男中心にイラストが増え、
ぷよぷよ、正男のイラスト中心サイトになりました。
そして2007年の7月に3年間続けてきたサイト運営を終了させ、閉鎖させました。
この後はしばらくブログのみでの活動になります。


2008年に正男コンストラクションが大幅にシステム改変などにより、
小規模ですがまた正男ゲーム製作が流行りだしてきたので、「カビィの冒険記」の製作を開始しました。

2010年春にブログを移行させ、約3年ぶりにまたサイト運営を開始し、現在に至ります。




昔は色々な方々が来て、雑談をしたりハンゲームで遊んだりしていました。
今ではどこのサイトを見ても昔のような雰囲気があるサイトはほとんど残っていませんが、
今思い返してみるととても懐かしい思い出です。

あの時サイトに来てくれてた方たちは今頃どうしてるでしょうか。
名前は覚えているので、もしかしたらその名前で検索をかけてみるとどこかでサイト運営などをしていそうですね。


今年もそろそろ終わりですね。
来年は何を中心に活動していきましょうか・・・。



追記にてコメント返事です。

未分類 〒*0

template by 21g Powered by FC2 Blog

