「まじな」ほぼ更新報告用ブログ
<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>
---- ----
スポンサー広告
0105 0152
masao3.jpg

お久しぶりの男キャラ、そしてお久しぶりな正男さんです。
相変わらず原型の影の形もない感じになっちゃってますが・・・。
でもたまには男キャラを描くというのも楽しいですね。
次描く時は浩二さんのほうを描いてみようと思います。




101231_1330~01

元旦から雪が降っていました。
こちらの済んでる県は九州なので雪が降ること自体珍しいのですが、
ここ4年くらい前から毎年のように雪が積もるようになってきたので、
今となってはそこまで珍しいわけではありません。
でも積もると言いましても3日程度で溶けてしまいますけどね。

110101_0932~01


兄が遊びでかまくらを作ったみたいなので撮ってみました。
今積もってる分にはこのくらいの小さいものを作るので精一杯なのですが、
これはこれで入ることができます。・・・狭いですけどね。

110101_1445~01


ショッピングセンターの屋上から桜島を撮りました。
見事な雪化粧ですね。雲もかかっちゃってますが。
最近火山灰の噴火が活発になってきてちょっと嫌がられてる桜島ですが、
雪を被った状態だと何かと綺麗ですね。
しばらく溶けることは無いかもです。

110101_1724~01

帰りの車の中でまた1枚。
むしろこちらのほうがきれいに撮れたような気がします。




1日目は雪でちょっと行けなかったので、初詣は2日に行きました。
毎年のごとく甘酒を飲みました。・・・実は結構好きだったりします。

おみくじは大吉でした。
でも何となく書かれてる事はマイナスが多いような・・・。

110102_1438~01

獅子舞が踊っていました。
確か子供は獅子舞に噛まれることで「無病息災を祈る」という意味になるらしいですね。
笑っている子供いれば泣いてる子供もいました。・・・やはり怖いのでしょうか。



お正月も過ぎてあともう少しで冬休みが終わります。
今のうちに課題済ませておかないと後々辛い・・・。




追記にてコメント返事です。

リアル 〒*1
雪が降っているときの、あの静かな雰囲気が好き。
ちなみに私が住んでる地域ではクリスマスに雪が
チラチラ舞ったくらいで積もらなかったよ。
寒さだけが身に沁みた年末年始でした。

イラストの男の子も表情が変わってきてる!
やっぱ今のほうが良いなぁ。

それとトリスタのタンゴ博士は諦めました。
30個↑開封した結果、ペットBOXが2個で
Lv60のルドルフ改とカバリア記者だったし…。
せめて装備箱かペットBOXを選択できれば
頑張ってたかもしれないけどね。

それではーv-222
2011/01/05 17:23 | URL | すずか★ | edit
  管理人にだけみせる


template by 21g Powered by FC2 Blog

