「まじな」ほぼ更新報告用ブログ
<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>
---- ----
スポンサー広告
0809 1303
8-2.png


約5ヶ月ぶりのステージ更新。・・・はい、サボってました(汗

今回は手榴弾を敵が使ってきます。
無限に投げ続けてくる上に爆発に巻き込まれるとミスになるのでしっかり避けましょう。
?ブロックからは1方向に手榴弾が飛びます。ところどころ道がブロックで塞がれていますが、
この1方向手榴弾で壊すことができるので、うまく使って先に進みましょう。

ステージ最終辺りには、決まった順番に手榴弾を飛ばさないと先に進めなくなるところがありますので、
壊す場所のブロックの配置を確認しながら壊していきましょう。




さて、話は変わりますが自分が投稿した動画に質問コメントがありましたので、
こちらの場を借りてお答えしますね。

【スーパー正男】イバラのステージっぽいものを作ってみた

01:07 この動画はどうやってアップロードできるんですか?

製作過程、ゲームプレイ中はアマレココで録画をしており、
アップロードをする際はニコエンコを使っています。
自動で40MB以下に調整してくれるのでとても便利です。元の動画のサイズが大きすぎると
だいぶ画質が落ちてしまいますが、容量削減は確実にできます。

自分で40MB以下に抑える場合はhandbrakeを使います。



-----------------------------------


そろそろ更新報告だけじゃなくて普通の日記も書かないといけませんね;
ネタはあるんですが書く気力があまりないもので・・・。



追記にてコメント返事です。



正男ゲーム 〒*0
  管理人にだけみせる


template by 21g Powered by FC2 Blog

