「まじな」ほぼ更新報告用ブログ
<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>
---- ----
スポンサー広告
0814 0121
元々、口唇裂と、下顎が前にずれていて、それを治すために小さいときから病院に通ってました。

口唇裂は生まれたときに治し、口のなかに無かった骨部分を埋めたのは10年前。

んで、今回は下顎を後ろにずらす手術のため入院。気胸を合わせたら実に5回目です。

下顎の余分な骨を切り取り、そのぶん後ろにずらし一般人と同じ噛み合わせにする。

手術は13日に終わりましたが、顎が痛みます。
痛み止でなんとかなってます。
あとめちゃくちゃ腫れてます…はい。
まぁ、10日で全て固定してるものは外れるので、辛抱辛抱。
というより、術後、痰をとるチューブが外されるまでが本当に辛かったです。
喉が動かないわ3分間隔で痰を吸いとらないといけないわ、散々でした。

今は胃のチューブと血液吸収チューブだけになり、かなり楽になりました。

ただ、やはり顎が動かないと不便です。
食事ができないので、胃のチューブを通して点滴の要領で栄養材を入れることしかできません。

まぁ、3日後にはチューブが全て取れ、注射器による直接食事をとる感じに変わるらしいです。

とりあえず、退院の27日までは安静にしておきましょうか。

スマホから失礼しました。
リアル 〒*2
はじめましてゆゐネットと申します。
相互リンクの申請をしたくやって参りました。

平末号の会
http://www42.atpages.jp/hirasuegover2/hira/

最近は絵始めようかなとか思ってます。ポポカビさんのような絵師になれるようせいぜいがんばってみます。

それはそうと手術ですか…大変ですね。
早く良くなるといいですね。
2012/08/21 22:05 | URL | ゆゐネット | edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/25 11:35 | | | edit
  管理人にだけみせる


template by 21g Powered by FC2 Blog

